失敗したことは?

誕生日に贈ったプレゼントで、失敗したことはありますか?
4名の方の失敗談を紹介したいと思います。

田中さん(仮名)
付き合って半年になる彼の誕生日。
奮発して時計をプレゼントしましたが、時計を着ける習慣がないことを知らず、ずっと箪笥の肥やしに!
その時計のことで度々喧嘩になり、結局、別れました。

結構高い買い物だったので、今でも苦い思い出となっています。
そのことを教訓に、誰かにプレゼントするときは、希望の物を聞いてから贈るようにしています。

石川さん(仮名)
彼女の誕生日に、張り切って婚約指輪を購入。

プロポーズもうまくいって、指輪を渡したら、サイズが合わなくて、大失敗。

その上、好みのブランドじゃなかったらしく、険悪なムードになって、そのままサヨナラでした。

女性の指って、こちらが思うほど、細くなかったってことですね?

村田さん(仮名)
貴金属アレルギーなんて言葉も知らない僕が、彼女にプレゼントしたのが、ブランド指輪。

会社の先輩に、女性に人気のブランドを聞いて、彼女に似合いそうな指輪を選んだつもり。
ですが、結果はノー!振られました。

ローンは、まだ半分も済んでいないので、しばらく立ち直れそうにありません。
毎月、悪戦苦闘しながら支払っています。

高橋さん(仮名)
結婚して初めてのお母さまの誕生日に、心ばかりのプレゼントを贈ることになりました。
デパートに行って、ブランドマフラーを選び、プレゼント。
そうしたら、こんな高い物は要らないとの返事。

その言葉があまりにもショックで、それからはプレゼントしておりません。

プレゼントは値段じゃなくて、心に残る物をあげたいですね。

参考にされて下さいませ。